【42日目】習慣化と良い変化と赤身肉

こんばんは!kumasenです。

 

今日は習慣化について、あとブログを書く前に少し感じた変化と最近分かった赤身肉はダイエットに良いという事らへんを書いていこうと思います。

 

習慣化について

自分で言うのもなんですが、俺は結構我慢強い方でサウナに入った時とかも勝負しようと思った奴に対して絶対負けないぐらい我慢強いんですが(なんの話や)、食事量を減らすor炭水化物を食わないようにするって事に対して中々出来ずに居ました。

 

具体例で言うと、週に一度は自分に対するご褒美として炭水化物がっつり食ってしまうとか、昼に炭水化物食ったら夜も食べてしまったりとか。そんな感じで自分に対する甘さがあったんですね(全然我慢強くねーじゃん笑)。つまり、食いてーな、でも我慢しようっていう今までは我慢をしていたわけです。

 

でも今日起きた時に、あ、なんか炭水化物食いたい気があんまりないなって気付いたんです。

これはどういうことかっていうと、ずっと、炭水化物食べたいでも我慢するって事を続けることによって、どんどんと食いたいって感情に対して耐性がついてきたんだと思います。もちろん身体がケトジェニックな体質になってきて炭水化物をそれほど必要としなくなったってのもあると思います。いづれにせよ、身体が脂肪を燃焼させる体質になってきたという事でダイエットしている今の自分にとって非常に都合のいい体質になってきたなと思っています。

 

少し話がダイエット方向にズレてきたので修正しますが、習慣化するにあたって大切だなと思うことが何点かありますのでそれを書きたいと思います。

 

  1. 継続
  2. 段階的な強度の増加
  3. 目的を思い出す

 

ここら辺が習慣化において大切だと思います。1は言わずもがなですね、一日休んだとしても次の日頑張ってとりあえず続ける、続け続ける。2は、初めから頑張りすぎないという事で始めは昼食以外炭水化物抜きとかから始めて、段々と炭水化物減らす、食物繊維増やす、脂っこいもの避ける、魚をたくさん食うという感じで強度(ストイックさ)を増やしていきます。そうすると続けやすいし、自信もつきやすいです(経験談)。3に関しては、米食いてーなーとかエロ動画見てーなーって思った時に、もっとイケメンなりてーんだろとか、ちゃんと彼女欲しいんだろって自分に言い聞かせて最初の目標を思い出すようにしています。そうする事で辛さは変わりませんが我慢しやすくなります。辛いのは辛いんですが我慢出来るので習慣化に一歩近づけるんですね。ですのでこれも重要です。んで炭水化物抜きの習慣化だけでなく、エロ禁オナ禁に関しても同じようにコントロール出来るんじゃないかと思っています。今炭水化物抜きダイエットを始めてから大体4ヶ月弱でいい感じで習慣化できて来たと思うので同じように考えるとオナ禁エロ禁に関しては今1ヶ月弱なのであともうすぐで大分エロを必要としない最強のエロ禁オナ禁戦士が誕生すると思います。実際に習慣化しているとどんどんノリノリになってきてもっともっとってなってくるんですよね。

 

なので、調子に乗るときは勢いがあるときなのでどんどん勢いに乗ってガンガンやっていこうと思います!

 

周りの変化について

そこで、エロ禁オナ禁炭水化物抜きetc

をしていて明らかに変わったなって思うのが、自分に対する自信があります。本当に自信がつきます。外で歩く時とかめっちゃ堂々としてる。ほんで、これはまだ確実な感じではないんですが、女の人にめっちゃ見られる。

 

今日の事なんですが、エスカレーター乗ってたら下にいるきれいなお姉さんがわざわざ見上げて見てきたりして流石にビビりました。顔になんか付いてるんかっておもって。

 

なんか電車効果とかもそうなんですが、気のせいだと思えばこういうのは気のせいなんですがせっかくオナ禁エロ禁してるんだから、勘違いを良い意味で解釈してオナ禁エロ禁のモチベーションにしようと思います。もっと頑張ればもっと良い結果出ると思うし、明らかに健康状態も良くなって確実に肌も綺麗になったのでさらに健康状態を増進させるためにもノリノリでいこうと思います。

 

赤身肉は痩せる

痩せました。(個人の感想)脂肪燃焼効果があるって、youtuberのぷろたんさんが言ってたのでステーキ買って二日間くらい脂身なるべく除いて食べてたら1キロ痩せてました。今までこんにゃく食ってもしらたき食っても痩せなかったのに!食う量は減ってないのに!

 

なので、晩飯の牛の赤身肉(脂身はなるべく食わないでね)をしばらく続けて見て体重がどのくらい減るのか試して見たいと思います。

 

 

長々と書きましたが今日も記事を読んでくださりありがとうございました!

 

 

kumasen